忍者ブログ
                                   MBBC監督による気ままな野球日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕前の総仕上げっちゅーことで、超テキトーなチーム分けで紅白戦を開催したであります。



今季初の実践練習でありましたが、シーズンオフ中の不摂生で腰くだけになったコジピッチ以外は“そこそこ”いい動きしてなったでありますな。

その中でも期待をもたせてくれたのは、「NEKOのバッティング」と「おさむしのピッチング」でありました。 おさむしはセットアッパー候補に決定・・・かな。


 どっちのチームが勝ったのかは分からんけども、開幕戦を数日後に控え、いい練習になったんではないでしょうか。

なんとなくでありますが、今季はチーム力も上がってきてる気がするんでケガのないよう、楽しく野球をしていきたいでありますな。



 コジピッチは今度こそ チェンジ・ザ・ボディ 頼むでね



PR
去る4月3日、市内某所にて MBBC 2010 初練習を実施したであります。

日中の風雨により最悪のグラウンドコンディションの中、約5ヶ月ぶりに土の感触を確かめながらの2時間でありました。

 この日は、新加入予定のルーキー「やすし」も練習に参加。 野球経験は皆無に等しいとのことでありましたが、いいポテンシャル持ってなるわ。 うまくすりゃ開幕スタメンもあるかもしれんズラ。

「コジピッチ」と「いべ氏」は欠席でありましたが、他のメンバーも予想以上に動けてたんで、そこそこ安心したであります。

今週以降も 練習・紅白戦と予定があるようなんで、ケガのないよう、はりきっていきやしょう

去る4月3日 今季初のナイター練習を実施したであります

      

新調したユニフォームでキャッチボール→内野ノック→フリーバッティングをやってみたであります。




内野守備も新体系臨んだところ、かなりの手ごたえだ

NEKOのキャッチングも格段に成長を見せてくれたのがうれしかったね。

新たなセットアッパーも誕生しそうな予感も残しつつ開幕戦に向けて準備していくであります。

シーズン開幕まで2ヵ月を切ってきましたが、冬季練習の一環でバスケットやりました

今回は2回目のためか、前回に比べて心臓のイタさはそんなになかったかな。

          

思いのほか動けない体を情けなくおもいつつも結構楽しんでしまいました。

テニスボールでのキャッチボールなんかもやりながらすこしずつ戦闘モードに突入せよ

  
マリオカートやってます。     出るか エックススロー




 今回はワタクシのバイブルを紹介しようと思う。
現横浜ベイスターズの工藤公康投手が巨人軍在籍当時に出版された「僕の野球塾」である。

何度読んでも「なるほど~」と感心させられるシロモノだ。
          


冒頭で彼は「考える力こそ最強の武器」と記している。
プロローグから抜粋すると・・・

~どんな環境下であれ、うまくなる選手が共通して持ち合わせているもの、それが「自分の頭で考える力」です。 ~そうやって自分でみつけた解決方法は、うまくなるためにはもちろん、さまざまなピンチの場面でも必ず生きるし、きっと人生にも役に立つと僕は思います。~


こんな感じでたま~に本書の中身をちょびっとずつ書いていきますね。

試合結果であります
チーム紹介
MBBC
勝敗にこだわらず「野球をもっすごく楽しもう」をコンセプトに活動しています。
コメント
[09/21 KEIGO]
[06/30 KEIGO]
[06/22 きよみ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東スポ一面か?!

谷口くん いいねっ
ちょこっと野球ゲーム
お天気 てんき
バーコード
Copyright (C)          もっすごい ~MBBC日記~

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]